アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️好きこそモノの大小なかれな話◼️

 

 

推し語り、、

なんてするには到底まだまだぺーぺー、

まだまだ経験が不足しているなぁと感じています。

 

f:id:DD_Nara:20210127002458j:image


誰にも初めて推しを見たとき、

瞬間ってありますよね。

 

 

 

推しになったときのこと覚えていますか?

そんな私の推し2人について話していこうと思います。

 

 

 

 


「あぁ、この人私の推しなんだ。」

 

 

 

 

 

認識するにはまだまだ先でした。

当時の話まで遡ります。

 

 


フォーゲルさんを初めて見たときはちょうど

推しじゃなくてダンスに惹かれていた頃です。

 


白服さんがもともと好きで、

うたぷりの踊ってみたから入ってから

むすめん。を知って、

踊ってみたのランキングに

むすめん。のMVが上がるたびに

ハニビもサマビもらびじゃんも見ていて、

当時はまだCCまでしか出てなかったですが

 

 

 

 


むすめん。っていう踊ってみたをやっているグループだと思っていました。

 

 

 

 


高校の時の先輩が踊ってみたをやるということで

さらに踊ってみたのランキングや、

カテゴリを見るようになっていました。

 

 

 

そのうち他のメンバーも気になる頃で、

何がきっかけかと言われると、にゃいにぃで。

にゃいにぃの踊ってみたを見ているうちにフォーゲルさんの世界観に吸い込まれていました。

フォーゲルさんに着目して

春に一番近い街を見てから、

どっぷりハマったのを覚えています。

 

 

 

そのあとのいつものむすめん。のMVも、

フォーゲルさんに目を惹かれながらいいなぁと感じつつ、

ニコニコよりもリアルが忙しくなったことで一度ニコニコを離れるときがありました。

 

 

 

そこの記憶が抜けている状態でした。

 

 

 

めせもあ。に出会うのは瞬間的なものでした。

2018年、YouTubeが主流で

YouTuberが軒並み有名な人が粒揃いで

楽しんでコタツに入りながら見ていたのを覚えています。

 

 

 

(そういやーむすめん。ってどうなったのかなー???)

 

 

 

なんでそんなことを思い出したのかは分かりませんし、

何がきっかけなのかも分かりません。

 

 

 

 


むすめん。が気になって

MVを見たくなったのは確かでした。

 

 

 

 


検索のワードにむすめん。って入れてみる

じゃないですか、、

全く知らないMVが上がってるんですよ、

知らない名前で、知ってる人たちで。

 

 

 

 


私の記憶はChameleon Colorで止まっていましたから、

新鮮!竜宮城RENBO!って何???

え、ZENBUってなに???

 

 

 

MeseMoa.ってなに?????

 

 

 

そのあとはWikipediaですよ。

公式ホームページまで見ましたよ。

流れるように全てを把握しました。

 

 

 

フォーゲルさんを好きなままで

MVを見ていました。

Muddy Waterって曲はすごいなぁほぉほぉ、、

流れるようにライブ映像まで確認しました。

 

 

 


蝉時雨に出会うまでは、

フォーゲルさんを推しだとは思いませんでした。

 

 

 

曲調が好みでダンスもとても好きで、

伸びやかな高音と、可愛らしい歌声と

急に飛び上がったフォーゲルさんのジャンプ力で

え???あなたそんなこともできたんですか、、

 

 

 

話を戻すとCCまでの記憶しかなかったんです。

 

 

 

踊り手として踊ってみたをやっていた彼を、

アイドルとして輝いている彼を、

ここで改めて2度目の好きを感じました。

 

 

 

アイドルじゃない彼と、

アイドルになった彼と

2度好きになった瞬間です。

 

 

 

ここでようやく、

蝉時雨を繰り返してみていることに気がついて

私は初めて思いました。

 

 

 

 

 

 

「あぁ、この人私の推しなんだ。」

 

 

 

 

 

 

推しという存在は二次元にしか

いなかったものですから、

アイドルを推しだと認識するまでに時差がありました。

 

 

 

 


みなさんが推しを認識するのは

すぐだった人もいれば

時間をかけてゆっくりの人もいるでしょうし、

感覚的な人もいるでしょう。

 

 

 

 


にーちゃんは私は感覚的なものに近いです。

 

 

 

 


いつ好きになったの?なんて言われるくらいには

2人同時ではなくて

2人一緒に推すことにしたのは私の中で

どっちも欠けてはならない存在だなと感じていたからです。

 

 

 

 


にーちゃんがサマビに出ていたのに、

急にらびじゃんや、CCに出て来なくなったのに

当時はそこまで理由があるとは思ってはいませんでした。

 

 

 

 


ここのアカウントを作ってたときは

YouTuberのオタクアカウントにしようって思っていたのですが

そんなこともなく無事にイルミィとしての

アカウントとして誕生していました。

 

 

 

その当時は緑単推しで、

コンビ好きなのは白ゲルとしてオタクが成り立っていました。

 

 

 

2018年はFWという新曲が出るということで

撮影会なるものがあるってことで、

意気込んでFCを申し込んでみたはいいものの、、、

フォーゲルさんFC全落ちの結果に。

 

 

 

 

 

 

ここまできたら撮影会を経験したい!!!

 

 

 

 

 

 

と考えた私は、

一般でフォーゲルさん頑張ってとる!!

と意気込んでいたんですが、

いやーーー枯れるのが早い!!

 

 

 

と、まだ○のついていた、

にーちゃんがあったので取ってみることにしました。

 

 

 

なにがなんでも撮影会を経験するんだ、、、

とまぁ兄推しでもなかった当初は

なにを話したら良いか全く不明で怖いことばかりで、

ルールやら、マナーやら

他界隈からきたので全くわからないことばかりでした。

 

 

 

 


そのときに繋がっていて、

いろいろ教えてくれたイルミィの先輩たち、

未だに今日この日までずっと繋がってくれている

フォロワーのイルミィさんたちには本当に感謝しています。

 

 

 

 


にーちゃんの歌は蝉時雨で何回も聴いていました。

むしろ、いつ戻ってきたのかな?ということすら考えていたほど。

 

 

 

 


羽田のTIATで撮影会、

初めましてー!!って意気込んで行って

兄の話し方に優しくて感動した初めましての日は

まだ推しの感情が芽生えていなくて、

次の日にはシークレット衣装が用意されている日で楽しみだったのもあったのか。

 

 

 

私はその前の日に夢を見ました。

ブースの中で兄が黒い燕尾服みたいな衣装で

座って笑っててくれているのを。

 

 

 

いい夢見心地だなーって

思って思っていたら、

思ってただけなんですよ!?

 


いざシークレットの部だーって

意気込んで入って行ったら、

 

 

 

目の前に、黒い燕尾服みたいなヒスバレ衣装の兄がいるとは思わないじゃないですか。。。

 

 

 

 


これはもう推せということだな?!

 

 

 

 

 

 

にーちゃんは感覚的に

夢で見たことが本当になったことで、

私の推しになりました。

でもきっかけと言われるとこれなんです。

 


そのあとの撮影会も

一般を買い足して何回も話すことに、

話しているうちにどんな人なのかもわかってきて

そりゃ推すしかないわ。

 


ここで決心がつきました。

 

 

 

私は、生粋の兄ゲル推しだ。

 

 

 

それ以来、兄寄りにはなっていますが、

相変わらず兄ゲルが大好きなのです。

 

 

 

 


ここまでは私の推しを推すまでのきっかけでしたが、

誰にしろ思う時は瞬間的なのか、

感覚的なのか、色々あるとは思います。

 

 

 

 


やっぱり

 

 

 

 


推しなのかな?

推しだと思う。

推しにしよう。

推しになる。

 

 

 

推しがいなけりゃオタクもいねぇ、

オタクがいなけりゃ推しもいねぇ。

 

 

 

推しというものは

誰にしろきっかけを通って

自分の推しになるものです。

好きな気持ちに大小もない。

 

 

 

 


自分の大好きを動かす力のある人。


エネルギーやパワーをもらえる人。

 

 

 

 

むしろ推しが生きがいって人もいる。

 

 

 

 

推しがいるからオタクって毎日幸せなんだ。

 

 

 

推しがいるからオタクって毎日彩られているんだ。

 


だからさ、

 

 

だから

 

 

みんなが楽しめるライブよ、早く帰っておいで。


オタクも推しもみんなが楽しめるライブ。

 

 

 

 

 

 

推しに届く声で

みんなで

おかえりが言いたいんだ。

 

 

 

 

 

好きこそ


モノの


大小


なかれ


な話