アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️アイドルじゃなかった彼とアイドルの彼を2度好きになる◼️

 

これはとある某濃桃緑推しが、

濃桃緑推しになるまでのブログ

 

 

その濃桃緑推しになるまでの1年前くらいの話をする。

 

 

2018年2月頃、仕事休みだった私はこたつに入っていた

 

 

新しく買ったiPadには某You●uberの動画

たまたまツイッターで流れてきた動画を見て完全にハマってしまっていた。

 

いやいや面白い『お魚さんたち』だ。

 

iPhoneXかぁ〝私には到底買えないなぁ、買う気もないわ〟

 

もうそろそろYou●uberの動画にも飽きてきたから、もっと他の動画が見たい。

 

 

 

 

(そういえば)

 

 

 

(そういえば、むすめん。ってどうなったんだろう)

 

 

 

(You●ubeで検索したら出てくるかな、調べてみよう)

 

 

 

これが私のイルミィになるまでのきっかけでした。

 

 

 

 

ーーーー遡ること云年前、私はニコ生の生主をしていた

 

もともと踊ってみたでむすめん。の存在は知っていた

踊ってみたでグループとしてやっている人たちだと思っていた

 

 

きっかけは、とあるうた☆プリの踊ってみた動画だった

 

ランキングを片っ端から見ることにした私はその踊ってみた動画で、いつのまにか『白服さん』の名前を知る

その『白服さん』のダンスが好きでずっとタグで検索して動画を観ていた

 

そのときにビビッと来たのが『1kgやせ隊』

 

【踊ってみた】会いたい 会いたい 会いたいな【1kgやせ隊】

https://nico.ms/sm19346506?cp_webto=share_others_iosapp

 

むすめん。もその頃に知ることになる

 

Honey Beeやサマービーナスなど

完全に『白服さん』しかみていない

 

そのあとはむすめん。の新曲が出るたびにマイリスに突っ込んでいたものである

 

(Rabit Jump!!かぁ?あれ?そういえば、『にーちゃん』どこ行っちゃったのかな……録るのに都合合わないだけかな?)

 

 

そして……

 

動画もカクカクで見づらくなって

ついにニコニコ動画を観ることをやめた

 

 

しかし、高校時代の先輩が

踊ってみたをするというじゃありませんか

 

どれどれ……と遡っているうちに

(あーこれ好きだったなぁ)って

また、むすめん。の動画に行き着いた

 

そのときに『フォーゲル』という名前を目にした

その時に名前で検索をして、春に一番近い街に行き着いた

 

【気まぐれプリンス】春に一番近い街 踊ってみた【フォーゲル】

https://nico.ms/sm20668310?cp_webto=share_others_iosapp

 

春に一番近い街を踊っている彼は、とても優しさに満ち溢れていた

ふわふわっと軽いダンス、

体重の重さを感じさせない、曲のイメージにぴったり

『フォーゲルさん』はこんなに優しい表現ができる人なんだなと思った

 

他の動画も見漁るうちに

『にゃいにぃ』での彼を知ってしまう

 

(なんでこんなにキレキレに踊れるんだ?

は?かっこいい、え、かっこいい……

その辺の踊り手さんよりもめっちゃキレがいい

スーパーウルトラファンタスティックフォーゲルさんだな?)

 

となった私はそこから『フォーゲルさん』が好きになった

 

Chameleon Color辺りまではしっかり観た記憶がある

 

 

私はそんな中、ゲーム界隈で入り浸っていたので、

大学生活も伴って、

すっかりむすめん。の事も忘れてしまっていた

 

 

まじめに恋愛もして仕事もして、

悪口も陰口も多くなって人間関係で

つまらないことが多くなって、出来るだけ色んな界隈を点々としていた

 

 

ーーー最終的にYou●uberの界隈で落ち着くのかな?

って思っていた矢先なのに。

 

 

 

(そういえば、むすめん。ってどうなったんだろう)

 

 

 

私の目の前に現れた動画たちは

ほとんどが、むすめん。じゃなくなっていた。

 

MeseMoa.

 

(名前違うけど、踊ってるみんなは一緒だな?)

 

(あれ?でもむすめん。の時の動画がある………ん?RENBO???ZENBU??なに???)

 

私の目の前に現れた動画たちは、私を浦島太郎にさせた。

知らない動画がたくさん上がっていた。

私の記憶はむすめん。のChameleon Colorで止まっていた。

 

名前がなんで変わったのか真っ先に調べて、よく分からないまま動画再生したのは覚えている。

 

MeseMoa.』の動画で初めて観たのは

New Sunshineだった。

 

(アイドルになったんだ……)

 

でも、それ以上に

『フォーゲルさん』のダンスが過去の私を蘇らせてくれた。

 

 

(夏の終わり、蝉時雨の中………かぁ)

 

 

その曲調の心地よさと、

『フォーゲルさん』の歌に最初は戸惑っていた。

 

(え、歌ってるじゃん?)

 

歌割りがあるのは知ってるのに、

ここで歌ってるという認識なのは、踊ってみたのカテゴリとして観ていた過去のせいだと思う。

 

そして、今じゃもうわかります。

 

(ええええええ?!ジャンプの飛距離高くね????)

 

〝フォーゲル花火〟にやられて、ダンスにやられて、

検索するたびに大好きの熱にやられていた。

緑色の扉の前に立つ自分がもうそこにはいた。

 

 

昔見た『フォーゲルさん』は

アイドルの『フォーゲルさん』になっていた。

 

 

でも、持ち前のダンスは格段に上手くなっていて

黒のヒラヒラの衣装がまたさらに格好良さを増して

目が離せなくなった。

 

 

夏の終わり、蝉時雨の中のおかげで、

イルミィとしての自分が形成されようとしていた。

 

 

3月、『MeseMoa.』が大好きになった私は

ようやく新しくツイッターのアカウントを作る。

 

メルカリでしか買う方法がわからなかったから、

初めて夏の終わり、蝉時雨の中が入った、

Muddy WaterのCDを買った。

 

手元に届いた時はめっっっっちゃ嬉しかった。

はじめてのCDだった。

 

 

あのとき、こたつで感じたあの温かさは、

自分がまた好きになるきっかけの熱

……というものだったのかもしれない。

 

 

 

え?『にーちゃん』はいつから推してるの?

だって?またそれも含めて

フリーライブとチェキ会と言うものを知るのはまた次のお話。

 

 

 

 

私の中で

 

アイドルじゃなかった彼と、

アイドルの彼を2度好きになった

 

話。