アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️人の感情での物差しの測り方の話◼️

f:id:DD_Nara:20231009012639j:image

 

久しぶりに筆を取りたくなりました。

 

 

1年前のブログを読んでから笑いました。

 

めちゃくちゃ強気に、

推しの卒業を受け止めてたんだなと思いました。

 

 

ただ、今ここにあるのは純粋な幸せ。

推しの今後の幸せへの祈り。

自分の今後の不安。

 

 

最後の推し2人の生誕祭を超え、

もう夏が終わり、秋を迎え。

 

イルミラクル埼玉公演が終わりました。

 

2023年10月8日、フォーゲルさんのソロ初披露

 

 

他推しでもわかる

そのメッセージの重さ。

 

なんか背負ってきたものが

なんでこんなにもこの人は違うんだろう?

 

アイドルとしてのプライド?

イルミィに向けての言葉?

どんな綺麗事を並べても誰かの幸せを願う。

 

 

これは、等身大のフォーゲルさんだ。

 

 

過去も未来も全部引き連れてきた。

フォーゲルという存在ありのままの言葉だ。

 

イルミィと向き合うのはもちろん。

この人は自分と向き合ってきたんだな。

 

緑推しとしてクソデカ感情を抱いてしまう。

 

 

 

_______この間、撮影会のこと。

 

ずっと長い間推してくれていてって、

話になったけど、2018年の3月頃からだし。

 

 

でも彼の中ではそんなことなくて。

「もっと前でしょ?」って言ってくる。

 

 

そうなるとむすめん。時代になるから、

めせもあ。と同じくらいになるよって。

 

このときはまた冗談言われてるんだって、

嘘のように思ってたんだけど。

 

 

 

今考えて、改めて理解したんだよね。

 

 

 

彼の中では、フォーゲルとして、

〝好きになってくれた瞬間〟から数えてくれてるんだ。

 

 

 

なんでこの人はこう遠回りに、

気付かせてくるんだろう。

 

 

 

だから、そんな等身大のソロ曲。

あと何回聞けるんだろうって思っちゃった。

 

 

また遠回りに、これからも

何回も聞けるよって言ってくるんだろうか。

 

音楽はその存在がいなくなったあとでも、

その価値を残すもの。

 

 

リアルは一瞬。

 

 

フォーゲルという存在が

残りの2ヶ月でどんな軌跡を、

どんな奇跡を残してくれるのか、

大切にその1日を過ごしたい。

 

 

 

 

悔いのないように。

悔いが残るなら。

悔いは恥じないように。

悔いは捨てなさい。

 

 

 

 

人の感情での

物差しの

測り方の