アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️私の大切なもう1人のきっかけ◼️

 


こんにちは、前回見ていただけた方はもうわかるとは思いますが、

このブログはとある濃桃緑推しが、

立派な濃桃緑推しになるまでのブログです。

 

 

 

ようやくツイッターでYou●uberも好きだから兼用にして始 めようとしたところ、

予想以上に『イルミィ』たちから反応をもらって、

ツイッターの垢はすぐ『MeseMoa.』 専用のアカウントになっていました。

 

 

どうやら私がちょうど好きになった頃には

「Flower Wind」という新曲がでるようでした。

 

f:id:DD_Nara:20190730192335j:image

 

MVを見た時は完全に立派な緑推しでした。

( フォーゲルさんめためたかわいいんだけどなんだこれタキシード風の真っ白衣装なのに

超絶プリティーだな?あ?プリキュアって存在したんだな???? )

 

 

そのときには「フリラ」と「チェキ会」というものがあるらしく、 何が必要かわかりませんでした。

 

なにせ生身のアイドルを好きになったのが初めてだったものですから、

(中学校のときはハガレンエドくんに盲目ですし、KHのソラくんは安定の大好きでした)

まったく「ペンライト」のぺの字も知りませんでした。


f:id:DD_Nara:20190730192609j:image
f:id:DD_Nara:20190730192614j:image

そのころには、『フォーゲルさん』のCDやグッズを

公式の通販から買うことを覚えたので、そのときに

付け替えチューブを2本買ったのはしっかり覚えています。

※今はもうずっと品切れになっていますね

 

そして肝心なペンライトは先輩イルミィさんに聞いて

通販で買いました、そのとき一緒に( ペンライトのポーチにできないかなー)と

目を惹かれて“ワニくんのポーチ”も買いました。

 

届いたときに無理やり突っ込んだけど入らなくて笑いましたww

(予想以上にペンライトなげぇええええええ)

 

 

そしてフリラまでの準備はできたけど

「チェキ会」がFC先行でした。

(勢いって大事だっていつも思う)

18/3/16に入会手続きを完了させました。

 

(びっくりだわ!好きになったのは3月ごろだというのに展開がはええよ!!!!)

 

 

 

とりあえず初めてすぎて申し込みどれくらいにしたらいいか分からなくて

『フォーゲルさん』のチェキ券を行ける日全部通して×7申し込みました。

(当たるかなぁ……)

 

 

 

とりあえず心を躍らせて当落を待つしかありませんでした。

 

立派な緑推しに仕上がってしまった私は、 どうやら後輩グループの『ChocoLate Bomb!!』の「sparekey」 の巨大広告があると聞いて行ってみたくなりました。

(『れおくん』に会ってみたいなぁ) ただそれだけの気持ちでした。

 

 

原宿に行く前に、 私には新宿で買わないといけないものがありました。

(どうしても取引とかで私がどこにいるか、 分からなくなっちゃうしなーなんか特徴的な“帽子” あったらなぁ)

 

お目当ては“緑色の帽子”

 

f:id:DD_Nara:20190730192803j:image

意気揚々と買った直後に被って原宿へ行きました。 そのときに初めて『イルミィさん』に会いました。『れおくん』 と『ぱんめんさん』 に初めましてのご挨拶して写真も撮らせていただきました。

 

ぱんめん「ちゃんと拡散してくれるかな?」

れお「大丈夫だよーほら、ワニついてるし。」

 

私の腰には“ワニくんのポーチ” が付いていたので分かったのだと思います。

 

 

チェキ会の当落の日

確認するのが怖かったのを覚えています。

 

 

 

結果はFC全落ち0枚

(1枚も行けないってどういうことだよ!!!!)

 

 

 

もはや悲しみに明け暮れました。

FC入っていても当たらないってことがあるということをここで痛 感したのです。

ただ、私はそんなことではへこたれませんでした。

 

( チェキ会はせっかく行けるしどういうものか気になるから絶対行く !!)

 

チェキ会の一般を仕事の最中、 隠れて取っていたのを覚えています。

しかしながら回線がすごい悪くて、『フォーゲルさん』 がむっちゃ瞬殺でなくなるんです。

でもチェキ会に行きたいことに変わりはありませんでした。

 

“戻ってきてくれてありがとう” って言いたいくらいに会いたい人がいました……。

 

いやもうおわかりでしょう?

こんな私になったのは、もう1人。

 

 

 

もう1人います、大切な大切な“きっかけ”が。

 

 

 

……遡ること3月中旬、私は何を思ったのか

めせらいに上がっている「中野への道」 を初めから再生していました

 

 

ステージの上で動いているみんなを見ながら楽しんでいました、

そう……その回を見るまでは

 

 

ふと思ったんです

(一体いつからいなくなってたのか、なんで今一緒にいるのか…)

 

記憶の中のサマービーナスの『むすめん。』は10人だったので、 Rabbit JumpやChameleon colorで9人だったときの理由がよくわかりませんでした

 

 

 

(踊ってみただからなぁ、 きっと都合が合わないだけだったんだろうな)

 

 

 

 

 

「白服さん……、僕を中野サンプラザへ連れてってください!!!」

 

 

 

 

もう1人の大切な“きっかけ” は画面の中で泣きながら叫んでいました

私がこれを初めて見た時は衝撃的すぎて涙が止まりませんでした

 

アイドルをやりたくてもできない

中途半端な気持ちで続けられない

でも自分には大切な人たちが他にもいる

 

悩んで悩んで悔しくて出した答えがそこにあったんだね

 

私の知らない記憶のピースが、カチっと間を埋めるように繋がっていったのを感じました

 

 

もともと歌が好きで聴いているうちに気にはなっていた存在ではあった

 

大好きな夏の終わり、蝉時雨の中なんて特にね。

 

 

その後に色々調べてみた、まだまだ知らないことがありすぎて

 

『むすめん。』が10人で中野サンプラザに立てたこと

 

『ぜあらる。さん』がなんで社長になったのか

 

なんで『MeseMoa.』になったのか

 

全てのパズルをはめられた

 

 

 

 

 

……いつの間にか一般のチェキ券はお目当ての『フォーゲルさん』 ではなく、

“きっかけ”でいっぱいになっていました。

 

 

 

そんなこんなで迎えた私の初めてのフリラ。

場所は池袋。

 

f:id:DD_Nara:20190730193030j:image
f:id:DD_Nara:20190730193033j:image

初めてのライブ、初めての最前、初めてペンライトを振った日、 初めて『フォーゲルさん』を見た日。

タオルを首から下げて、緑色のペンライトを振れるだけ振った。

 

 

 

目の前にいた『フォーゲルさん』 が

言葉に表せないくらいかっこよかったのを覚えてます。

これがアイドル、ステージの上の照明でキラキラしてる、 歌ってる、踊ってる。

 

 

 

アイドルじゃない『フォーゲルさん』とは違う、

アイドルの『フォーゲルさん』を身に染みて感じていました。

 

 

 

そして全員との握手。

(初めてすぎて何言っていいんだか分からない!!!)

全部1回目はありがとうになったw

でも『フォーゲルさん』 に言われたことは覚えている

 

 

フォーゲル「最前で緑、振ってくれててありがとう!!」

 

 

その後嬉しすぎてスキップしながら、 ジャンプして抱きついてみんなのところ戻ったっけなw

 

 

――そして2回目の握手で、初めて名前をしっかり言えた。

 

 

 

 

 

「 にーちゃん!!

チェキ会で会いに行くね! 」

 

 

 

 

これはまだ本当の最初の話、

チェキ会の話へつづく。

 

 

 

 

 

私の大切なもう1人の“きっかけ”

話。