アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️9つのハッピーエンドには何が見える?の話◼️

 

 

どうもー!!!!

お気持ち表明というものは嫌いです。

私です!お気持ち表明します!w

 


他界する人がよくやってたようなやつね、

推しに〜されたから推すのやめるみたいな。

お前の素性知らんがな!!!!

 


よそはよそ、うちはうちの精神なので。

 

 

いきなりこの出だしなので

無理そうな人はUターンしてください。

 


____________________________

 

 

f:id:DD_Nara:20220621023609j:image

 


今回のお知らせは、仕事しつつふーんって読んでTLの阿鼻叫喚を見てました。

 


興味がないわけじゃないけど、まぁそうだよね。

って認識の方が多いと思います。

 


年齢的にも、スキル的にも、

何か制限かかるとできないことってあるよな。

 

 

私としては、

推しの人生丸ごと推してるので、

やりたいことがあるならやれ!!!

 


推しが後悔するのだけはやめてくれ!!!!

 

って思っているので、

なによりも推しの人生への幸せを願っております。

 

 

 

オタクが辞めないでって言う気持ちも

わかるだろうね、推しとしては。

でも推しが制限のかからない場所で、

やりたいことやってるならそれでいいよなって感じたんだよね。

 

 

 

まぁ、私は色んな界隈を跨いできたのですが、

人間関係がめんどくさくてw

 


しょっちゅう色んな界隈を練り歩いてました。

 


その中でもネットだからこそ、

人の裏切りなどもありました。

その中で感じたのは、

人に期待しすぎるといけないということ。

 

要は人間不信まで陥りました。


人に期待されてるとそりゃ嬉しいだろうけど、

その反面その期待が裏切りになった瞬間を何度も見てきました。

 


見返りを求めて怒り狂う人も、

私が1番だと信じていたのにと信頼をぶち壊される人も、

依存しすぎてメンヘラになる人も。

 


だから、私の今の推し方は、

そこまで期待しないで推しているテイスト。

 

だから、期待以上のパフォをされるとめちゃ楽しくなるw


だからなによりもリバウンドは低い。

 


むしろポジティブ。

というよりかはいつも通り。

 

なんか私のポジティブに助けられたって人に

何人か撮影会で声をかけられたがいつも通りなんだよ。

 


みんながこれまでより落ち込んでるだけだよ?

いや、落ち込み度はどこまでか知らんけど。

 

 

 

要は、、、

自分はそこまでアイドルが生きがいになるほど依存してなくて、

適度に楽しくなるくらいに推してて

かつ他にも趣味や興味があるから、

モチベを保ちやすいってのが根本にある。

 

 

誰かがオタクのエゴとか言うてたけど

まぁそうよね、そうだろうね。

 

 

発表後とか、

この世の絶望みたいなTLだったじゃん?

 


まだ終わってないよ???

勝手にもう終わりにしてない???

 


期限があるからもう終わりって考えて勝手に終わらせてない?

 


終わりは終わりなんやけど

その終わりに向けてどう向き合うかが大切なんだよ。

 

要は終わりをどうハッピーエンドにしていくか。


そろそろみんな向き合えてきた頃かな?

 


おれはひたすらモチベ保ててるので他の人は知らんけどw

 


やらない後悔よりやる後悔。

現場なかなか行かないひとも来た方がいいと思うし、

行かれないなーって諦めてる人はどうにか1つでも絶対行く日決めたほうがいいって思ってるよ。

 

 

 

その日のその場所でのその景色見るのはその日だけやもん。

 


あとは日が過ぎてくだけだし、

それぞれにとっちゃ変わらない日常。

 


何がその人のベストだか知らんけどw

 


後悔するなら行ったほうがいいし、

会った方がいい。

 


いやマジで。

 

 

 

もともと有限なんだよね、アイドルは。

 


卒業迎えてライブ全部終わってもう無いってときに、

見に行けば良かったってなってももう見れない。

 

 

 

じゃあ見に行ったほうがいいじゃん?

自分のペースでいいとは思うよ。

 


だからさ、

ひとつずつ楽しい思い出増やしていこうよ。

 


やめたらそこで試合終了だよwww

今楽しまなきゃほんまに勿体無いんだよ。

 


やらない後悔よりやる後悔のがいいと思う。

 


読んでる人がちゃんと向き合えてるかどうか知らんよ?

おれはその気が付けない人に対して、

気付きを与えてるだけだよ。

 


自己認識を高めさせるための内容のようなもんだよ。

 


とりあえず、行けるところまで行ったろーじゃん。

 


オタク、後悔しない推し方しような。

 


伝えたい言葉は言えるうちに言っとこう、

この状況下でいつ会いに行けなくなるかわからない。

 


だから本当にできるところまで

全力で楽しむことが大切なんだよ。

 

 

 

結局さ、

自分の推し方なんてその人次第ではあるけど、

行かなきゃ良かったってなる現場もあるかもしれないけど、

そこでしか観られない景色を

推しに見せてあげられてるのがイルミィだから、

本当に心からめちゃくちゃに楽しんでほしい。

 

 

 

イルミィだからこそ、

付けられたこの名前を忘れがちになるけど。

 

 

 

MeseMoa.の道を照らす『イルミィ』。

 


続く限りその道を照らしてあげてくれ。

 

 

 

 

 

9つの

 

ハッピーエンドには

 

何が見える?

 

の話