アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️ 視点を変えれば見えないものが見えてくるな話 ◼️

 

 

 


※このブログは私の主観と偏見と

凝り固まった推しへの愛情でできています

 

 

 

f:id:DD_Nara:20220323003433j:image

 

 

 


推しの目になってその景色を見てみたい

 

 

 

 

 

 

こんなこと考えてるのは私くらいか?

 


誰しも一度は思うだろう、、、

だよね、そうだよね?

 

 

 

以前手紙を推しへ出した時にいつも書いてた

 

 

 

色んな景色を見に行きたい

 


新しい景色を見に行こう

 

 

 

ツアーで観れるその場の景色は

そこにいる人しか味わえない特権だ

 


その会場ごとの演出や、

その会場だけの景色っていうものがある

 


ましてや音響や演出は

特にその会場だけに合わせた

ライブ演出があると言ってもいい

 

 

 

 


だがオタク側の視点の景色は常に推しを見ているんだ

 


いろんな景色を見ているのは私ではない

推しの目が1番素敵な景色を見ている

 


私にはそう思える

 


アイドル側の観点から

見たことある人ってどれだけいるのか、

考えたことあるって答える人は、

それなりにいるだろうが、

見たことはないだろうなぁ。

 


じゃあ見るってどういうことかと聞かれると、

私は推しと同じ視点から見ることだと思う

 


兄のキャス聞いてたオタクがたぶん

ほとんどオタク側の視点だったろうね

 


いっぱい推しに返していかなきゃいけない

でもアイドルからすると、

たくさん貰ってるんだよって

どちらもどちらで言い分はたくさんあるだろうな

 


オタクの私からすると

めちゃくちゃ貰ってるし

めちゃくちゃ返していきたいw

語彙力がないから多くは語れないんだよw

 

 

 

アイドル側の観点で見ると

目を開いたら沢山の観客がいて、

その観客がいないとライブって息をしていなくて

音響、演出、足音、息遣い、〝歓声〟

たくさんのスタッフに支えられて

たくさんの観客に見守られて

音楽があって光があって

自分を推してくれている人たちがいて

その場所に来れなくても遠くで見守っている人もいて

会場いっぱいの笑顔と涙と楽しさや嬉しさ

色んな感情を連れて数時間を共に共有できる

なんて贅沢なんだって思うだろう

 

 

 

だからそりゃ沢山貰ってるよって言うだろ、

オタクもそりゃ沢山貰ってるよ

 

 

 

推しの目になってその景色を見てみたいよ

 

 

 

自分を推してくれてる子がそこにいる幸せ

 


アイドル側の視点。

 

 

 

自分の色を見つけたときの顔とかすごい分かりやすいよね

 


でもさ、オタクはオタクにしかなれないからね

今ちゃんと、推しが見ているこの景色の1つになれてるかなって少しは思うんだよ

 


だから会場振り返るとたくさんの光があってそりゃもう綺麗で、

自分の推しが増えたなぁって実感した時はどんな時だったかな?

少なかった時から比べるとどれだけ増えたかなって。

 

 

 

嬉しそうに、

俺の色振ってくれるイルミィが増えたんだ

って言ってたことを思い出したりね。

 

 

 

推しの目から、ちゃんと自分の推し色増えたって分かるの嬉しいよねって思うよ

 

 

 

その景色を見てみたい

 


だから推しと一緒に見るしかないんだよ

 

 

 

だから新しい景色を見に行きたい

 

 

 

これから行く先々でライブをするごとに、

日毎に違う景色になるんだよ

その場にいるオタクがまたその景色を作るんだよ

 

 

 

推しの目に映る景色は、

オタクにしか作れないもんなんだよ

 

 

 

推しの色振るってことが、

どれだけ楽しくて、

どれだけ切なくて、

どれだけ推しのためになってるかって

めっちゃわかるんだわ

 

 

 

推し変だが推し増しだが知らんけど、

推しの色振るってことは推しの目に映るってことだよ

 

 

 

春ツも始まることだし、また行く先々で

色んな景色を観れるでしょう

 

 

 

 


本当に推しの目になって

その景色が見てみたいよ

 

 

 

 


また新しい景色を観て、

推しには沢山幸せになってほしい

 

 

 

 


当たり前のことを

当たり前に言ったブログになっちゃったな。

 

 

 

 

 

これはひとりのオタクの視点。

 

 

 

 

 

視点を変えれば

見えないものが

見えてくる