アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️末広がりな日がこれからに繋がる話◼️

 

 

2020.05.10

今日はMeseMoa. 8周年。

#MeseMoa8周年

#めせもあ8周年

 

そんなタグで溢れていた。

 

 

 

2年前よりも凄く盛り上がってるなの気持ちがある。

それはたぶんファンが増えていることにも関係してると思う。

 

 

 

f:id:DD_Nara:20200510133444j:image

 

 

 

2年前からしたら、

そんなにアイドルにハマる訳ない、

そこまで情熱を持てるはずない。

 

 

 

 

そんな簡単なこと考えていたことだろう。

 

考えていたはずだった。

 

 

 

 

 

ツアーのファイナルに行くたびに

彼らはこれからを語る。

 

 

 

 

これから先がどんな未来になるのかも

誰にも分からないのに、

これからをあの9人は語っていく。

 

 

 

そんな9人を信じたい。

信じたくなっていた。

 

 

この情熱はたぶん、

常にこれからを見続けている彼らのおかげだと思う。

 

 

 

今この現状で、

イルミィを辞めていく人も、

イルミィになりましたっていう人も、

実際に目にしてきた。

 

 

 

 

入れ替わりの中で、

イルミィって、

そんなにちっぽけなものなのかなって

考えることもあったけど、

私は基本的にそんなことないと考えた。

 

 

 

 

あのZeppを埋めていた頃も、

 

あの中野サンプラザを埋めていた頃も、

 

あのTDCを埋めていた頃も、

 

あのパシ横を埋められていた頃も、

 

 

 

 

彼らから見た

 

イルミィは

 

彼らを照らし出す

 

光の海

 

 

 

 

MeseMoa.のメンバー、

一人一人の目にどう映っているのか、

なんてステージの上からしかわからないけど、

MeseMoa.を応援するためにも、

彼らが大好きなみんなで彩ったその会場一面が

彼らに実際に感じられる生の空気。

 

 

 

その生の空気が、

実際に共有できているイルミィとしても、

共有できていないイルミィだとしても、

彼らが行く先々で出会って

何かのきっかけで目にして

その場所を照らしてくれる大切な1人に変わりない。

 

 

 

 

未来は誰にも分からないから、

これからを語る。

 

 

未来は誰にも分からないから、

〝希望〟を語る。

 

 

 

その彼らの〝希望〟の先も

イルミィが照らしているといいな。

 

 

 

 

 

 

その〝希望〟の先で

 

 

 

 

君と同じ涙流せるように。

 

 

 

 

 

末広がりな日が

これからに

繋がる