アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️当たり前のモノを目にするならの話◼️

 

 

 

 

 


みなさんこんばんは

 

 

 

 

f:id:DD_Nara:20201001235948j:image

 

 

 

 

最近どんな感じで

オタクの皆さんは

モチベ保ってますか?

 

 

 

オタクがもっと過ごしやすい世の中に

早くなるといいんですが、

それもなかなか難しいですね。

 

 

 

 


でもそんな中、

ようやく客入りで

ライブができるようになりましたね。

 

 

 

いや、すごい決断だと思う。

 

 

 

自分にはそこまでの決断力は

叩かれたり、改善点を出されたり

目に見えない大変なことが

たくさんあるだろうし、

自分では感じられない部分が多いのに

よく決断したなって感じられた。

 

 

 

ただ、

それが悪いこととも言い切れないけど、

行ける、行けないオタクが

現実にはどうしても

差が出てきちゃうっていうところ。

 

 

 

 

こればかりは

できる場所がここしかないっ

てのもあるかもしれないけど。

 

 

 

 


それはそれで彼らは

アイドルとして輝ける場所があるんだなと

私は考えています。

 

 

 

 

 

 

にーちゃんがブログで

当たり前のことが

当たり前じゃなくなってって

話してたのをすごい思い出して。

 

 

 

 

 

〝花は咲く場所を選ばない〟

 

 

 

〝与えられた場所で咲きなさい〟

 

 

 

 

 

当たり前が当たり前じゃなくなって半年って

書き初めには書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 


私の大好きなアーティストの言葉に

顔晴れやかに顔晴る

っていうのがあります。

 

 

 

 

 

 

 


誰かが見ているところでだけ顔晴っても

誰でも見たことのある花しか咲かない

 


でも誰も見ていないところで顔晴れば、

いつか誰も見たことのない花が咲く

 

 

 

 

 

 

 


頑張れって頑張ってる人に言ったらなんか違うよね、頑張ってるんだもん。

 


頑張ってても雲がわれて空が晴れるように、

顔晴れやかに顔晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

オタクとして考えていける

彼らにとっての最善はなんなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 


ーー未来なんて当たり前のモノだと思ってた

 

 

 

 

 

 

 


当たり前のようにくる〝モノ〟が

未来だったとしたのなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー未来なんて見えないからこそ歩き出せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来が見えないモノだったのなら

何をどうしようと抗えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝未来とは目の前の今そのものなんだ〟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今動き出そうとしていることが

彼らの未来なんじゃないかなって考えたら

それは私たちには

止める権利も止める術もありません。

 

 

 

 

 

 

過去は現在へ

現在は未来へ

 

 

 

 

 

 

こう考えている〝未来というモノ〟

想いを紡いできたのは

 

 

 

彼らが未来に生きてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先のことなんて

誰にもわからないね、

きれいごと並べたって

誰にもわからないね、

でも

 

 

 

 

 

 

その想いを紡いでいくのに

 


少し〝未来〟が見えたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これから先も新しい景色で

 


夢を叶えていく彼らを

 


私たちが大好きな彼らを

 


これからも応援し続けていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前を

 

当たり前にしていきたい

 

未来の私より

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の


モノを


目にするなら