アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️顔も見えない表情でも繋がる言葉の話◼️


 
 
Ch8のDVD発売を記念した

トークコール会お疲れ様でした。
 
 

 

f:id:DD_Nara:20200922095353j:image


 
 


連休最終日いかがお過ごしですか?

余韻に浸ってる方も多くいらっしゃいますよね。

 

 


トークコールももうすでに慣れてきている方

最近好きになった方含めてみなさん、それでも

今回は3分間お話しできるようになってました。
 
 
 
3分間長いけど何話そう?


3分間ならカップラーメンできるよ


3分間これやってもらお!
 


 
オタクってほんと楽しいことを

思いつく天才だと思ってます。
 
 
 


自分自身は話す内容がこれ!って決まってても
上手くまとめられずに終わってたので
会話ができるみなさん尊敬しておりました。
 
 


もともと電話が苦手なので

受け答えするだけでもやっとですが、

やっぱり相手はアイドルで

それでも楽しい会話をできたらいいな。
 


なんて想像をしながら

話しておりましたが、

どうも上手くいかないね。
 
 
 
上手い会話ってどうやったら

できるんでしょうか。
 
 
 
それでも私は

あーーーオタクと推しが会話していて

推しを幸せにできるのはオタク

なのではと考えています。

(極論ですが)
 
 
 
推しが楽しかったねーってなるような

そんな会話も出来てない

私には無理だった

私は出来てないよ

なんて声も聞こえてきそうですが、
 
 
 


推しに何かを求めすぎても

見返りってやっぱり返ってこない。

(カップル理論ですこれ)
 
 


 
その求めている内容にもよりますが

推しにたくさんお願いする分だけ

自分が辛くなってるんですよね。

 

 

オタクって面白い生き物です。
 


だから何かと言われても

見返りを求めるなとは言いません。
 

 

 


 
ただ、推しに対して

幸せになってもらいたいって

思うならまた少し世界が優しくなるんです。
 
 

 

 

 


 
オタクって推しが幸せなら

オタクも幸せなんです

(これも極論かな)
 
 

 

 


 
でも周りを見て推しと会話をして

推しを幸せに出来てるのは

やっぱりオタクなんだろうな

て感じられることが多い。

(その逆も然りですがおいておいて)
 
 
 

 

 


だから終わった後でも

幸せの余韻って続いてるんですよね。
 
 

 

 


 


私なんかは、

いつも好きだよと言ってるオタクではないので

久しぶりに推しに好きだよと言うことにしました。
 
 


でもそこの安心感って、

相手に伝わるのも表情ではなく

真っ先に声に乗った感情しかないんですよね。
 
 

 

 


その声に乗せて

 


自分の感情が乗っていく

 


相手に自分の表情が伝わる
 
 

 

 


だから声だけで表情を把握するのって

本当に難しいんですよね。
 


でもここのオタクってトークコールで

慣れてるんですよ。
 

 


嬉しいとかでも

嬉しい!

嬉しい……

嬉しい。
 

 


声に感情が乗ればまた違うんですよね。

伝えかたが変わってくるんです。
 


 
どれほど伝えかたが下手でも

どれほど伝えかたが上手でも

ちゃんとその言葉は

相手に声に乗って伝わってます。
 
 
 
 


 
推しと自分との電波を通じて

お話しした思い出を

ちゃんと大切にとっておいてください。

ちゃんと大切に持っておいてください。
 
 

 

 


 
またいつか顔を見て話すときに

 
そのとっておいた思い出も

 

そのときに話せる大切な思い出になります。


 
 

 

 


 
推しとの会話で幸せになれる


また


推しを幸せにしてあげられる

 

推しの救世主な

 

オタクのみなさんが大好きです
 

 

 

 

 

 

 

 

今日の思い出は

 

 

これからも想いや感情に乗せて

 

 

あなたが忘れない限り生き続けます

 

 

 

 

 

 


 
顔も見えない

 

表情でも

 

繋がる言葉

 

の話