アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️お互いを想うことからあなたに出来ることな話◼️

 

 

 


こんばんはー!!!!

 

 

またこんな時間に

ブログ更新してどうしたー?

 

 

f:id:DD_Nara:20201004004034j:image

 

 

 


特に何もありま…………す!!!!!!!

 

 

 

考えてたことが

やっぱり共有されるべきやなーと思ったので

(勝手に何考えてんだおまえは)

ブログにしようと思いました。

 

 

 

 

だから書いてる!!!!

 

 

 

 

何がキッカケだったかと言うと、

こないだ引用で褒めるようなタグを

出してたじゃあないですか。

 

 

 

おかげさまでその日一日中は

その引用で溢れておりました。

 

 

 

オタクってオタク同士で褒め合うというか

基本的に女子(?)って

なかなか表立って口にして言えないことも

SNSの世界なら言えちゃう!!ってこと

あるじゃあないですか。

 

 

 

え、ない?

あるよね、あるあるだと思う(だとおもってくれ

 

 

 

たまには絡んでない人にも

絡んでもらえるように

お話ししてもらえるように

 


いつも絡んでくれてる人なら

いつも絡んでくれるように

また楽しく話せるように

 

 


その意図がどれだけの人に伝わったか、

はたまたこいつ何やってんの草になるか、

フォロワーの人たちや

その人次第ではあります。

 

 

 

だけど

フォロワーさんとお話しすることで

見えなかった部分とか、

見えてくる部分とか、

気付けたことが〝きっかけ〟が沢山あります。

 

 

 

ブログで書いてるときに

ポロッと誰かが話してくれたこととか、

言葉を聞いたことがきっかけで

ブログになってたりもするんです。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

 

 


褒めることは次に繋がる

 

 

 

 


ということ

 

 

 

 


誰かを褒めることって

並大抵な関わりないと難しいんですよ。

 


絡んでない人にもとか、

難しいこといってるようだけど、

ツイートを見てたら

なんとなく分かることって

あるんですよね。

 

 

 

 


だからそれを〝きっかけ〟にしてもらって

タグを〝きっかけ〟に

また話せる〝きっかけ〟にできる。

 

 

 

 


それってつまりは

次に繋がってるってことですよね。

 

 

 

 


それを痛感したのは、

推しのことなかなか褒められてないなぁって

感じたことなんですけどね。

 

 


他の子とかには

褒めてるよ!とか

ちゃんと言ってるよ!とか

言われることもあるんですが。

 


自分なりには褒めてるって感覚がなくて

ちゃんと褒められているのか?に

行き着いたからなんです。

 

 

 

 


推しを褒めるのも

なかなか難しいんですよね。

 


かっこよかったー!とか

かわいかったー!!よりも、

ここのここがよかった!!!!って

言ってあげたいんですけど、

難しい!!!語彙力がない!!!!

 

 

 

どうやったら

推しを褒められるのかなーって思ってた。

 

 

 

私はどうしたらいいかなーって。

 

 

 

推しを褒めることで

彼らのモチベに繋がったり

じゃあ次はこうしようって考えになったり

推しも褒められることで次に繋がるんだよなぁ

 

 

 

自分に出来ることは何かって

考えていたら

褒め上手になりたいなって考えになりました。

 

 

 

 


トクコでもちゃんと褒めた試しがない、

直接なんてかなり褒められない

語彙力がなくなる。

 

 

 

それなら少しずつ

単語から言葉を紡いでいけば

たくさん褒められるし、

相手にも伝わるように話せる。

次に繋がるようにできる

 

 

 

 


自分なりに出来ることが

たぶん、きっと、絶対じゃなく

憶測でしか考えられないけど、

受け取り方にも相手にもよるけど、

誰かの次に繋がる〝きっかけ〟になる

 

 

 

 


素敵なものを素敵だと言えるように、

素敵なものは感じたままに

声に出すように伝わるように

素敵だって言えるように

 

 

 

 

推しでも

 


フォロワーでも

 


いつもいくお店の人でも

 


職場の誰かさんでも

 


学校にいる仲良しさんでも

 


たまたま出会ってくれた人でも

 


そうやって褒めてくれる

 


あなたが素敵です

 

 

 

 

自分のであれ、

誰かのであれ、

きっかけなんて

突然にやってくるものです。

 

 

 


その〝きっかけ〟で

 


またあなたの

 


次に繋がることを

 


祈っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いを

 

想うことから

 

あなたに

 

出来ること

 

な話