アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️きっかけは突然に……◼️

 

 

これは初めてツアーのライブに参加した時の話。

 

f:id:DD_Nara:20190826234916j:image


f:id:DD_Nara:20190826235317j:image

 

 

初めてのMaze No.9の東京、ツアー参加。

 

 

 

 

私の思う、ツアー参加って

行ける範囲で行くだけと思っていた。

 

他のアーティストとの規模の感じで考えてたから、

参加も控えめだった。

 

 

 

〝地方とか、そんなに行けないもんな〟

 

 

 

もはやグッズの予約販売とか

ほぼほぼ買い込んでたね。

 

 

何が必要で何が要らないのかもわからなかったと思う。

でもちゃんと色を2本ずつ振れるように+2本を

MeseMoa.のペンライトが売っていたので、 ちゃっかり買っていた。

 

 

 

濃桃と緑を振りたくて。

 

 

 

推しの色を振りたくて。

 

 

 

 

とりあえず推しのグッズがツアーで出ていると思うとそれは買って しまうよね。

チェキの出るくじ引きがなんなのかも分からない。

 

 

でも初めてくじ引いてチェキでやってきてくれたのは

2枚ともFWのC衣装の『のっくん』だったw

 

それを『にーちゃん』と即座に取り換えたのは覚えてるw

 

 

 

もうこの頃には立派な兄ゲル推しだったものです。

 

 

 

ライブのセトリに組み込まれていた

 

 

 

夏の終わり、蝉時雨の中

 

 

 

夏の終わり、蝉時雨の中であんなに高まるとは思わなかった。

私をここにはめた曲なので。

 

 

 

 

そして大元のツアーのストーリー

 

 

 

 

たぶん、こんなに泣いたのは初めてでしょうって

ばりに泣いたのは覚えている。

 

 

 

 

 

あの時はそう、兄のストーリーだったから。

 

 

 

 

 

頭をよぎったのは、また中野への道、

あなた中野に弱いのよってばりに中野がよぎってた。

 

 

 

Mazeのダンスの途中で

兄が迷子になるたびに泣いていた。

いやもうね、本当に

あの構成は兄推し泣くでしょ。

 

 

 

 

 

 

『にーちゃん』は子供好きでさ。

 

先生っていう職業も好きだったからなぁ。

 

そうだよなぁ、それでも見つけに来てくれるメンバーがいる。

 

それでもアイドルを選んでくれたんだよね。

 

先生の『にーちゃん』がいてくれるから。

 

今のアイドルの『にーちゃん』がいるんだね。

 

アイドルの『にーちゃん』がいなかったら。

 

今の私もいません。

 

今の〝兄推し〟もいません。

 

『にーちゃん』の存在がこんなに大きくなっていた。

 

『にーちゃん』が『にーちゃん』でいてくれてよかった。

 

今ここに『にーちゃん』がいる奇跡。

 

『兄推し』 でいて良かったなぁって思う事たくさんあるんだ。

 

『にーちゃん』を推せて幸せだと思うことたくさんあるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

兄のストーリーに3回くらい泣いたよ、あれはずるいもん。

メッセージに分割して名前書いたもん、戻ってきてほしいもん。

 

 

 

 

こんなにしんどいのか、このツアーは!と思いましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれが、

 

私のツアー遠征行ってみようかな?

 

 

 

 

そんなきっかけになるとも

まだ私は知らなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはいつも突然に……