アイドルを好きになったら幸せになれた人のブログ

気付いたらアイドルを好きになっていた人のブログ

◼️緑の線と線を結ぶ◼️

 

 

今回はサクッと読めます

 

 

今まで自分の境遇をたくさん話してきたけど、 この界隈に入る前までは、

ゲームとか洋画の界隈にどっぷりハマっていたのです。

 

 

そこでもいろいろな葛藤があって、

ネットで仲のいい人といっても

限られていました。

 

 

私はもともと絵師というまでにはいかないですが、

イラストを描くことが好きでした。

 

 

イラストと言っても、

レイヤーの合わせ方も何も知らないまま

イラストを描いていました 。

 

 

そんな中イラストのつながりで

仲良くなってお話したりするような人も

フォロワーに何人かいました。

 

 

でも周りのイラストがどんどんとクオリティが上がり、

ふぁぼの数が自分より伸び始めて来たころ、

自分はイラストを描くのを諦めました。

 

 

 

ふぁぼをたくさん貰えるようなイラストを

描かないといけない義務が生まれて、

イラストを描くことを

 

 

 

心から楽しめなくなったのです。

 

 

 

だから、絵師さんが描くイラストは、

本当に好きで描いているものだし、

時間をかけて仕上げたものなので

尊敬に値します。

 

 

 

この界隈に入ってからも少しばかり描いて

そのままにしていましたが、

この間の緑聖誕祭のイラストを描くにあたって、

楽しさというものが分かってきたのです。

 


f:id:DD_Nara:20190820231826j:image

 

やっぱりこの界隈は温かい

その人のイラストをいろんな絵柄で描いて

お祝いして温かさに溢れる

その一瞬一瞬が大切だなと思えました。

 

 

お祝いするのに

何も特別な言葉はいらないけど、

おめでとうの形をこうやって残せるのは

イラストならではなんですよね。

 

 

だから、

初めて緑さんの聖誕祭の

イラスト企画に参加できて

私は良い経験になったと思っています。

 

 

花さんありがとう

 

 

感想文みたいで笑うけど、

まじめな純粋な気持ちです。

 

 

人へ向けたイラストって

ニコ生主の時に描いてプレゼントしていたのだけど、

 

 

やっとその時の気持ち、取り返せたかぁ

 

 

 

ありがとうとか、おめでとうとか、

あったかい言葉が本当にだいすきで、

その言葉もこの界隈になって

たくさんまた聞けるようになったから 、

 

 

私ここがだいすきです

 

 

昔の自分が繋いできてくれた想いを

ようやくここでまた繋ぎ返せました。

 

 

イラスト描いて楽しむことを

忘れないでいてよかったです。

 

 

私の居場所はここでよかった、

昔の自分を忘れないでいてよかった、

イラストが好きでよかった。

 

 

またこれからも少しずつ

描いていけたらいいなと思っています。

 

 

 

だから、楽しむことに理由なんていらないから。

 

 

 

 

緑の線と線を結ぶ